daruma のブログ

スキー、ロードバイク、ヘミシンク、他等々を記録も兼ねて書き綴ります。

アンタレス【ヘミシンク】

このところ寝不足のせいか体の振動がなく、何も知覚出来ないセッションが続いた。
気が充実していなかった?
今回は十分睡眠をとって行う。



f:id:daruma1970:20140313122757j:plain



セッション:フォーカス21フリーフロー
アファメーション:マックスウェルに任せます


フォーカス21に行くと久々にガイドが。


「今日は何を?」


明るく答えが


『宇宙』


宇宙探索をしてみたいと思っていたので嬉しい。


『行こう』


ガイドの後ろをついて行く。


しばらくすると目で見るような明瞭でリアルな場面を見る時に現れる
茶色の枠が右目に見える。


f:id:daruma1970:20140313105452j:plain


いつも右目で見えていたので今回も期待したが、枠の中は真っ暗闇で何も見えず。


知覚トレーニングをしているのかもしれない
そう感じる。
これよりは淡い知覚のみ。


何かみえたような気がするが、浮かんでは消える。


しばらくすると赤い星が。


「アンタレス?」


『そう』


『故郷』


「いづれ超新星爆発を?」


『 … 』


「どんな星?」


『素晴らしい』


『皆ここから来た』か『殆どここから来た』と言ったような……自信がない。


アンタレスを美化したスピ系のブログを見たが、ガイドからはそんな印象は微塵も感じられない。


「いつか還る日が来る?」


『 … 』



続いて水色の星がみえる。


『水星』


『アンタレスと繋がりがある』


ここでC1に戻るようガイダンスの指示が入る。


ガイドに感謝してC1に帰還。





水星を調べると太陽に近く、月のような天体で水色ではないようです。
セッションでは水色にみえたが…ヘミシンクを始めてまだ4ヶ月
トレーニング、トレーニング ~♪


「アンタレス」「水星」のワードでググると、トランシット占星術がヒット。



アンタレスの意味
現世的な欲求に埋もれず、死を鏡にした浄化された魂の世界へ向かう


アンタレスが上昇の時に水星にカルミネートした力が死の境域の向こうまで行って強烈な力を得る


逆境にしろチャレンジ精神にしろ、死の境界線の限界を突破したり変容するという体験が大きな成果をもたらす


カルミネート
MCの±5度以内 の星のことを カルミネート といい、これもまた ホロスコープ全体に大きな影響を与えることを 暗示する





う~ん………わかりません。



ちなみに私占いとか予言が嫌いです
というか運命に受動的になる自分が嫌いです。
(占いや予言を否定してる訳ではないので誤解なきよう)


生きていれば良い事もあれば悪い事もあるのが当たり前だし


長い歴史をみると、当時ではビックラこいてしまう事が繰り返し起きているのだから、これからもビックラこく出来事が起きるのだろうし


逆に何も変わらないなんて有り得ない事だと思うし


占いや予言に対した時に受動的に恐れとか不安とか依存を心に抱くのでなく、能動的にしっかり生きたいと思うので


慎重に自分の心を観察し、むやみやたらに占いや予言に飛びつかないよう心がけています。




でも一応参考にしておこう(笑)








ありがとうございました。