daruma のブログ

スキー、ロードバイク、ヘミシンク、他等々を記録も兼ねて書き綴ります。

リリース & チャージ【ヘミシンク】

ヘミシンクのセッションで「自分が何かにロックされている気がする、不自由さを感じる」
そんな訴えをする度に『恐れ』という言葉が返ってきた。


ある時『恐れ』とは何を指しているのか聞いてみると、ある人物が浮かび、子供の頃の辛かった出来事が頭に浮かびました。


今ではすっかり忘れていた記憶。
今思うと自分は幼く弱かったし、周りの人達も弱かった。
誰が悪いという訳でなく、人の持つ弱さ故の出来事だったと考えていましたが、この出来事が今までの自分に影響を与えているのかもしれない
そう感じました。


喜びや悲しみなど様々な体験が現在の自分に影響を与えているなんて話を聞きます。
ヒプノセラピーでは前世の自分やインナーチャイルドの辛い体験が人生に影響を与えており、その辛い体験を癒やすことで本来の自分を取り戻そうとする療法があるようです。


恐れを解放する方法を聞くと、決まってヘミシンクを聴く時に使っているポータブルCDプレーヤーがみえました。


私にとってヘミシンクの可能性の一つになり得るのか。
フリーフローのセッションと平行してリリース&チャージを行い、経過を追っていこうと思います。




f:id:daruma1970:20140318115037j:plain




その後リリース&チャージを二回したのですが ある変化が。


いつもは浜辺を歩いてエネルギー変換ボックスに近づいて行くのですが…途中で砂に埋まってしまう


何度か埋まらずに歩こうとイメージするのですが、どうしても埋まってしまい…諦めて砂の中に飲み込まれると一面真っ白な部屋にでました。


セッションで時折 異様に白い色が出てきますが、この時も同様な白。
何もなく未来的に感じる空間、落ち着いてセッションができそうなので「こりゃいいわ」とセッションを始めようとすると



ん?何かいる…



f:id:daruma1970:20140318111326j:plain



視界の左はしに何か…




肌が青くて頭から何か出てる


髪が白っぽい


ピチピチの服




何だこりゃ?


なんか消えないでずっと立ってるよ…(・_・;)


しかも全然こっちを見てないよ…というか動かない(-_-;)



ガイダンスが流れセッションが始まりました。
そのセッションではもう出てきませんでしたが、次のセッションでも同じパターンが続きます。


ガイドブックには「後になってわかることが多い」とあります。
ブログには書いていませんが実際に後に繋がる体験が増えてきているので経過をみようと思います。






ありがとうございました。