daruma のブログ

スキー、ロードバイク、ヘミシンク、他等々を記録も兼ねて書き綴ります。

「視える」でなく「見えた」【ヘミシンク】

ゲートウェイもWaveⅤを終え、残すはWave Ⅵのみ。




今まで知覚できた映像も脳による想像のため、目で見る視覚に比べ明瞭な画像とは言えないもので「見えた」ではなく「視えた」と区別してきました。


ですが 2回だけ家に居ながら まるで実際にその場に居て、明瞭に、リアルに、目で「見た」体験がありました。


詳しくないのですが、このような体験を遠隔透視もしくはバイロケーションと呼ぶようです。




最初の体験はF12 


f:id:daruma1970:20140214110528j:plain
              イメージ画像


黒い鉄のような光沢のある材質のビルを見上げていました。
時間は10秒ほど。
リアルというか…本当に その場にいた。




2回目の体験はF15


f:id:daruma1970:20140214115558j:plain


イメージ画像が見つからないので手書きです。
上手く書けていませんし、細かい所は表現できず。


一面異様に白く、所々に綺麗な緑色が見えます。
プラスチックもしくはカーボンのような不思議な材質の壁から 円筒形の空間が向こうにのびています。
右側に見たことのないスイッチ?計器類?…突起物が見えます。


時間にして約20秒。
本当に明瞭でリアル。


どちらも脳で「視る」のではなく、目で「見て」います。
なぜか右目だけで見えていた。


この場面はMRIのようにも見えますし、宇宙船のようにも見えますが…全くわからず。
後になって解ることがあるそうですが…


ヘミシンクをやっていると時折歯がゆい思いをします。
知覚する能力が上がれば 違ってくるのかもしれませんが…
とにかく続けるしかなさそう。





残すところWave Ⅵ。


向かうは 物質界と非物質界の境界


いよいよFocus 21です!





f:id:daruma1970:20140214130757j:plain