daruma のブログ

スキー、ロードバイク、ヘミシンク、他等々を記録も兼ねて書き綴ります。

断捨離決行中

リフォームが終わり、ついでに断捨離の決行を決意。
自分の物だけにとどまらず、なぜか範囲が家中に広がりをみせております。
ヘミシンクはおろかロードバイクすら忘れ、断捨離と掃除に明け暮れる日々。


しかし、やってみると気持ち良い。
不要品がなくなるということは、それだけ新たなスペースが生まれ、もはや異世界、見違えるようです。
流れる空気が以前とは違う、癖になります、もう止まりません。


そんな中、面白いものが出てきた。
スキーのリフト券ホルダー。
時代とともに形が変わっているのが面白い。

f:id:daruma1970:20140420153557j:plain
f:id:daruma1970:20140420153614j:plain
f:id:daruma1970:20140420160658j:plain
f:id:daruma1970:20140420160716j:plain
f:id:daruma1970:20140420153651j:plain
f:id:daruma1970:20140420160741j:plain
f:id:daruma1970:20140420153755j:plain




レコード。

f:id:daruma1970:20140420154350j:plain
一発屋で終わったけど好きだった。

f:id:daruma1970:20140420154308j:plain
角松敏生、夏のインストゥルメンタル
当時タバコのCMのBGMだった、YouTubeで聴けるがCDで再販されてるのだろうか?

f:id:daruma1970:20140420154438j:plain
ビートルズABBEY ROAD
大学ヨット部先輩のロシア土産。
ロシア土産がなぜかレコードという…思い返せば変わった先輩ばかりだった。

嵐の日にシングルハンダーで沖に出て遭難したり。
通りがかりの船に助けてもらったは良かったが、多額の謝礼を請求され裁判沙汰になり、片道30キロもある裁判所へママチャリで行っていた。

酒宴の席で全裸になりトイレットペーパーの芯にイチモツを差し込み、差し込んだ反対側から他の先輩が覗き込み「これはなかなか良い眺めだ」などと訳の分からないことを言ったり。

まだまだあるが、変な事ばかりが脳裏に浮かぶ…でも元気にしてるだろうか。




f:id:daruma1970:20140420164009j:plain
小泉今日子のカセット。




渚のはいから人形~♪
キュ~トなヒップにズッキン!ドッキン!
渚のはいから人形~♪
夏まで待てないズッキン!ドッキン!




思わず歌ってしまった。