daruma のブログ

スキー、ロードバイク、ヘミシンク、他等々を記録も兼ねて書き綴ります。

愛すべき容疑者【雑感】

今日の電子版•朝日新聞の記事。


http://smart.asahi.com/v/article/ASG376QVWG37PLPB01C.php


URLを貼るのは初めてですが…見れるかな?


なんでもこの人物、盗んだ自転車で千葉→長野→新潟→しまなみ海道→高知→鹿児島と渡り走り。
その距離なんと1500km。


紙面では「容疑者」「窃盗」「起訴」「逃走」「指名手配」「逮捕」の文字が踊るが
自転車の盗難はわりと日常的な昨今
他に盗んだのは280円の缶ビール1本、凶悪という程ではない。


盗んだ自転車をさらに盗まれたのには笑ってしまった。


もちろん窃盗は感心しないし、他にも何かしているかもしれないが、記事を読んでいてなんか憎めない奴だと思った


むしろ自転車で1500kmを走るとはアッパレな奴であり、しまなみ海道を走った羨ましい奴であるとさえ思った。


さらに自転車で富士山を登ればパーフェクトだったと思う。




本人曰わく「人生が嫌になった」と言うが
声を大にして言いたいと思う。



君なら絶対やり直せる。


くじけずに1500kmを走ったように前に進めるはず。


頑張れ!高橋君!!