daruma のブログ

スキー、ロードバイク、ヘミシンク、他等々を記録も兼ねて書き綴ります。

Friends love believing【歌】

Expo2005テーマソング
♪Friends love believing
 

心が渇いた時には 思い出して
子供の頃のこと 汗のにおい

夢に傷ついた時には 思い出して
大地のぬくもりと 友の笑顔

昨日には戻れない 明日はすぐそばに
雨上がりの太陽は いつもよりまぶしい

唇に優しさ キスと歌のせてゆけ
ぬくもりが未来を つくるから



疲れ果てた悲しみを 捨てる前に
生まれてきたことを 思いだそう

君を大事に育てた 山や川や
命のつながりを 思いだそう

悔やんでも帰らない 間違いにwink
「ありがとう」と手を振れば ほら
星がま たたく

人生はすてきな 旅だから 恐れずに
手のひらのぬくもり 届けよう


friends love believing
悲しい時は泣きなよ

friends make profusion
愛が見えるだろう

friends love believing
緑あふれる未来を

friends love sensation
奇跡は君のもの


friends love believing
君は一人じゃないのさ

friends make profusion
微笑みが生まれる

friends love believing
緑あふれる未来を

friends love sensation
奇跡は君のもの


friends love believing
悲しい時は泣きなよ

friends make profusion
愛が見えるだろう

friends love believing
大切なものは一つ

friends love sensation
明日に駆けて行け



嬉しかった今日も明日にかわり
後悔した今日も昨日には戻れない。

一期一会。
時とともにそんな言葉を意識するように。

今までの人生で どれだけの人と出会ったか。
どれだけの人生と交差してきたか。

考えてみると長い付き合いの人など数えるほどしかいない。

いつまでもそばにいると思った人達も会わなくなって

日常の当たり前が当たり前でなくなっていた。

同じ地球に生まれても 沢山の会わない人がいて
同じ時代に生まれても 交差しない人生が沢山ある。

そう思うと人との出会いは不思議だ。


宇宙からみればほんの一瞬のまたたき
そんな出会いに人は何を求めるだろう。

考えてもわからないけれど、わかる日が来ると

すべてに「ありがとう」
そう言える自分がいることを信じたい。