daruma のブログ

スキー、ロードバイク、ヘミシンク、他等々を記録も兼ねて書き綴ります。

新年スタート!【ヘミシンク】

 
 明けましておめでとうございます。
 私を含め全ての人にとって素敵な年になりますように。


f:id:daruma1970:20140104190110j:plain



 問題解決のセッションで改善方法の問いに
 『改善している』という答えが返って来て「?」でしたが…


 リリース&チャージのセッションで何かが変わったのか

 相手は自分の鏡と言い聞かせ、相手を批判せず自分のことでもあると考えたのが良かったか

 それとも自分では窺い知ることの出来ない何かが働いたか

 はたまた枕元の天然水晶が効果を発揮したか

 自分が変わったのか、周りが変わったのか


 何はともあれ、不思議と改善傾向です。

 もしくは問題が薄れてきたというか…ぼやけてきたというか…

 よく解りませんが何かが変わってきているのは確かなようです。
 ですので、もう少し様子を見ようと思います。



 昨日寝る前にYouTubeでヘミシンカーのまるの日圭さん(でしたっけ?まる日の圭さんではなかったような…)のアップロードを見つけました。

 私はヘミシンカーと呼ばれる人達の事はよく知らないのですが、様々な活動をされて有名な方のようですね。

 まるの日圭さんの話は大変興味深く自然と見入ってしまいました。

 中でも印象的だったのが
 「波平の頭に乗っかった眼鏡と同じで身近にいても気づかない」
 「初めはガイドはいると信じて自分で勝手に話を作り上げる」
 「ガイドに話しかけた時点でガイドと繋がっている」
 確かこんな内容だったと思います。

 気軽な気持ちでその気になればいいというニュアンスでした
 意外なヘミシンクに対するスタンスにちょっと拍子抜けしましたが、色々体験されている方なようなので説得力を感じます。


 このあいだの「5つの問い」のセッションでは(自分の知覚能力の低さを棚に上げて)ことごとくスルーでしたがヽ(´д`)丿


 でも、そう言われると今回の問題の件やふとした時に
 リアルにガイドが自分と共にいるような気がしています。




 そう、単純です(笑)